無料ブログはココログ

« 第46回津軽王将位将棋大会 結果 | トップページ | 第44回新春恒例将棋大会 案内 »

第44回職域・愛好団体対抗将棋大会 結果

平成28年11月20日(日) シーガルビューホテル
参加者 30チーム150名

Aクラス 5チーム
優勝 長者将棋愛好会
    (伊東恒紀五段、高橋克明四段、生平大悟四段、大下聖和二段、村田大和初段)
二位 大山将棋記念館A
三位 根岸将棋愛好会
四位 八戸市庁将棋愛好会

Bクラス 11チーム
優勝 久慈支部
    (笹原賢二三段、星川勝久三段、児玉琢哉二段、横澤田均初段、平坂隆幸1級)
二位 三沢支部
三位 八戸かもめ棋友会
四位 八戸西給食センター

Cクラス 14チーム
優勝 十和田食肉衛生検査所
    (杉山篤弥二段、納堂健太郎二段、林健太郎初段、栗林一博1級、南勲1級)
二位 八戸工業大学A
三位 メガネの菊屋十和田道場
四位 JPA将棋愛好会

 
 初めての事前申込・ホテル開催でしたが無事に終えることができました。参加していただいた皆さんありがとうございます。大会も接戦が多く盛り上がったのではないでしょうか。
 事前申込は大会当日に余裕ができて、運営上非常に助かりました。来年以降も事前申込で行くと思いますので、よろしくお願いします。
 ホテル開催ではホテル側のスタッフに手伝ってもらえるなど、いろいろメリットがあるように感じました。来年の会場がどこになるかは今後の検討課題ですが、それを含めてより良い大会にしていきたいと思います。
 Aクラスは今回5チームで総当り4回戦で行いました。やはり5回戦はやりたいところで、そのためには6チーム以上の参加が必要になります。来年は八戸支部から2チームを編成し、なんとかそうなるようにしたいと思います。今年参加できなかったけど来年は出てみたいなという人がおりましたら、大会時にでも幹事に一声かけていただければと思います。

16112011

16112012

16112013

« 第46回津軽王将位将棋大会 結果 | トップページ | 第44回新春恒例将棋大会 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 私も来年は参加できるように努力します。
 が、今年は頭が固く融通が利かない某県連のせいもあってご破算になりました。(何度目だまったく!県北地域の意向は無視だもんな!)
 そっちのほうは来年は11月19日だそうなので、日程を調整していただけると優勝した某チームも悩まなくていいかと思います。 

 

 こっちの職団戦も来年は11月19日になりそうです。それぞれ都合があるでしょうから仕方ありませんが、うまくずれてくれるといいんですけどね。
 来年は岩手県北・三戸郡からも参加してほしいなと考えています。なんとかしたいところです。

 そうですか・・・
 無理言って申し訳ありません。 
 以前、ある人を介して某県連にお願いしてみたこともあったのですが・・・。
 まあ、支部会費はともかく、県連会費払うのばかばかしくなってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第46回津軽王将位将棋大会 結果 | トップページ | 第44回新春恒例将棋大会 案内 »