無料ブログはココログ

« 4段位獲得戦 結果 | トップページ | J:com杯福岡大会 佐々木君代表権獲得! »

四段位獲得戦 結果

平成28年8月28日(日) デーリー東北新聞社6F
参加者30名

優勝 工藤麟太郎三段(青森市・中2)  = 四段位獲得
二位 松本徳吉三段(南部町)
三位 髙森祐樹三段(青森市・中1)
三位 畑拳太三段(盛岡市・中2)

 今回気楽な気持ちで参加したところ、あれよあれよと初の決勝へ進みました。相手が麟太郎君ということもあり、無様な試合だけにはならなければいいなと思っていたところ、意外にも互角以上に戦うことができました。終盤こちらが一手勝っていると思いましたが、うまく攻めを繋げられず最後はトン死を食らっての負けとなりました。ざっと棋譜解析をしてみたところ終盤で1500点以上離れているところもありました。勝つチャンスもあっただけに残念です。とはいっても実戦的には難しかったと思います。まあ決勝に行けただけでも上出来でした。
 ということで麟太郎君がようやくの四段位獲得。更に上を目指して頑張って欲しいと思います。

16082801

16082802

16082803


« 4段位獲得戦 結果 | トップページ | J:com杯福岡大会 佐々木君代表権獲得! »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 noriさんお疲れ様でした。
 upが少し遅いかな?もしやと思いましたが、やはり決勝で戦ってましたか。 
 あとでデーリー東北のほうで棋譜を拝見したいと思います。
 あ、決勝までいったということはほぼ四段と考えていいので田面木は上のほうでオネガイシャスw
 そうなると、S澤さんは参加できない(らしい)ので、あとは私よりも遠方から駆けつけて「援護射撃」とかいう謎の言語を使う某三段(池田杯ではその射撃に撃沈したんだが)が厄介なんですけどね~。

私でもこんなことがあるんですから、なかむらさんも田面木ではサプライズがあるかもしれませんよw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4段位獲得戦 結果 | トップページ | J:com杯福岡大会 佐々木君代表権獲得! »