無料ブログはココログ

« 第28回根岸場所将棋大会  案内 クラス分け変更 | トップページ | 第39回はちのへ将棋まつり 案内(再掲) »

第70回県アマ名人戦 結果

平成28年5月8日(日) 青森支部道場

準々決勝 (左側勝ち)
 工藤俊介五段  - 和田  聡五段(八戸市)
 北畠  悟五段  - 飯田  巧五段(青森市)
  鈴木雄貴五段  - 長谷川裕五段(弘前市)
 成田豊文四段  - 田村純也五段(八戸市)

準決勝
 北畠  悟五段   - 工藤俊介五段
 鈴木雄貴五段  - 成田豊文四段

決勝
 鈴木雄貴五段 - 北畠  悟五段

優勝 鈴木雄貴五段(青森市)  = 4年ぶり3回目
二位 北畠  悟五段(つがる市)
三位 工藤俊介五段(青森市)
三位 成田豊文四段(青森市・大2)

東北六県大会 7月2-3日 青森市
 大将:鈴木雄貴五段 副将:工藤俊介五段 先鋒:成田豊文四段

アマ名人戦 9月3-5日 天童市
 青森県代表:鈴木雄貴五段

 鈴木さんが3回目の優勝で六県大会出場とアマ名人戦出場を決めました。おめでとうございます。北畠さんは決勝で敗れ、10度目の県名人ならず。永世位まであと一歩でした。
 これで六県大会の出場メンバーが決まりました。今年は本県開催でもあり、是非優勝してほしいところです。

 以下は私の勝手な妄想ですが、今年は六県大会が本県開催ということもあり、本大会に向けてその練習といいますか、プレ大会として県代表チームと青森市・八戸市・弘前市の五段クラスで編成された4チームでリーグ戦を行う3市対抗戦があっても面白そうかなと思います。正直、県代表と遜色ないチームをどこのチームも編成できると思います。日程は5月末か6月の土曜日。会場は青森支部道場。優勝チームにはちょっとした賞品。出場者12名の了解と予算が得られれば可能かなと思ったりします。

« 第28回根岸場所将棋大会  案内 クラス分け変更 | トップページ | 第39回はちのへ将棋まつり 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第28回根岸場所将棋大会  案内 クラス分け変更 | トップページ | 第39回はちのへ将棋まつり 案内(再掲) »