無料ブログはココログ

« 県支部対抗戦 結果 | トップページ | 第69回県将棋有段者選手権 案内 »

大館場所将棋大会 結果

平成28年2月7日(日) 八戸市大館公民館
参加者67名

◇衆王位 16名
 防衛 鈴木雄貴五段(青森市) = 北奥羽名人挑戦者決定戦にシード 
 一位 宮野日出夫五段(八戸市)
 二位 横山幸男五段(弘前市)
 三位 田村純也五段(八戸市)
 三位 松倉直也四段(八戸市)

◇三段以下戦 32名
 優勝 澤口竜一三段(盛岡市)
 二位 杉澤邦広三段(階上町)
 三位 佐々木恵太二段(階上町・大2)
 三位 古舘伊織三段(盛岡市)

◇初段位獲得戦 19名
 優勝 工藤知里(青森市・小3) = 初段位獲得
 二位 大橋佑輝(八戸市・高2)
 三位 工藤斗也(青森市・中1)
 三位 三浦瑠士(八戸市・中1)

 初段位では工藤さんが優勝し、初段位獲得。調べていませんが、おそらく女性で最年少かそれに近い記録かと思います。まだまだ伸びていくと思うのでこれからが楽しみです。おめでとうございました。
 三段以下戦では澤口君が優勝。さすがにこのクラスでは順当な結果と言えるでしょう。支部対抗でも活躍が楽しみです。翻って意気込んで参加した私はあえなく予選敗退。ストッパーどころか踏み台になってしまいました。出直してきたいと思います。
 衆王位では宮野さんが挑戦者まで進出。30年ぶりで衆王奪取かと期待されましたが、そこは鈴木さんが力を発揮しての防衛となりました。朝日アマでも2年連続で北東北代表ということで、こちらも頑張ってきて欲しいと思います。

16020701

16020702

16020704

16020705

16020706

16020707

16020708

16020709

16020799


« 県支部対抗戦 結果 | トップページ | 第69回県将棋有段者選手権 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 無理ゲーすぎて(´;ω;`)ウウ・・・

確かにこの前は厳しいメンツでしたね。
だけど、本番は鮫場所からですよ。期待してますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県支部対抗戦 結果 | トップページ | 第69回県将棋有段者選手権 案内 »