無料ブログはココログ

« 朝日アマ名人戦② 結果 | トップページ | グラチャンポント2015 »

第43回職域・愛好団体対抗将棋大会 結果

平成27年11月23日(日) デーリー東北新聞社6F
参加27チーム(135名)

Aクラス(15段以下) 4チーム
優勝 長者将棋愛好会A
    (伊東恒紀五段、高橋克明四段、生平大悟四段、工藤雄一郎三段、大下聖和1級)
二位 根岸将棋愛好会
三位 大山将棋記念館A
四位 棋衆会

Bクラス(10段以下) 10チーム
優勝 日本将棋連盟十和田土曜会支部
    (米田和生四段、三戸雅明四段、杉本恵梧二段、山田吉次郎初段、佐々木均1級)
二位 日本将棋連盟三沢支部
三位 八戸かもめ棋友会A
四位 日本将棋連盟久慈支部

Cクラス(5段以下) 13チーム
優勝 デーリー東北新聞社
    (佐々木和春四段、柴田一輝1級、鷹架一男1級、佐々木大1級、佐藤周平1級)
二位 八戸かもめ棋友会C
三位 八戸工業大学A
四位 久慈将棋道場

 Aクラスは参加チームが少なかったため、リーグ戦を2回行いました。根岸が1回戦を全勝で折り返しましたが、2回戦の最終局で長者に敗れ、長者の逆転優勝となりました。
 Bクラスでは久慈支部の三連覇がかかっていましたが、準決勝で十和田土曜会支部に敗れてしまいました。その十和田土曜会支部が決勝も勝って優勝となりました。三沢支部は初出場ながら準優勝と健闘しました。
 Cクラスでは初段クラスの実力者を揃えたデーリー東北の優勝となりました。八戸工業大学が初の入賞。

 今回、B・Cクラスでも65歳以上プラス1段としました。特に問題はなかったので、来年もこのやり方でいくのではないかと思います。

 伊藤先生は初めての八戸で、日曜日の朝は館鼻の朝市を堪能されたようです。恥ずかしながら朝が苦手な私はまだ朝市に行ったことがないので、機会を見てチャレンジしてみたいと思います。
 深浦先生には毎度のことながら、指導対局や感想戦に加わっていただくなど朝から晩まで精力的に指導していただき、ありがとうございました。

 

15112301

15112302

15112303

« 朝日アマ名人戦② 結果 | トップページ | グラチャンポント2015 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日アマ名人戦② 結果 | トップページ | グラチャンポント2015 »