無料ブログはココログ

« 杉野杯 結果 | トップページ | 赤旗名人戦 地区大会日程(再掲) »

第10回田面木場所将棋大会 結果

平成27年9月13日(日) 田面木公民館
参加者 62名

◇高段者戦 12名
 優勝 田村純也五段(八戸市)
 二位 松倉直也四段(八戸市)
 三位 生平大悟四段(八戸市・中1)
 三位 横沢大介四段(八戸市)

◇シニアの部 8名
 優勝 清水克真五段(群馬県)
 二位 田澤  博三段(むつ市)
 三位 山本一男三段(八戸市)
 三位 上野  誠三段(八戸市)

◇三段以下戦 22名
 優勝 笹原賢二・三段(久慈市)
 二位 工藤雄一郎三段(八戸市)
 三位 杉澤邦広三段(階上町)
 三位 吉田卓歩二段(盛岡市・中3)

◇初段位獲得戦 20名
 優勝 市川遙人(三沢市・小4) = 初段位獲得
 二位 佐藤  榮(八戸市)
 三位 三浦政志(八戸市)
 三位 大下聖和(八戸市・中1)

 高段者戦の決勝では松倉さんが終始優勢から勝勢でしたが、田村さんの粘りに屈し北奥羽のシード権獲得ならず。これで北奥羽名人予選会は4名を選ぶ大会となります。
 三段以下戦では三段勢が盤石の体制で、笹原さんが同クラス初優勝となりました。
 初段位は市川君が獲得。佐藤さんは二度目の決勝も惜しくも敗れました。勝っていれば最年長での段位獲得だったかもしれません。

15091301

15091302

15091303

15091304

15091305

15091306


« 杉野杯 結果 | トップページ | 赤旗名人戦 地区大会日程(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 予選2連勝したときはいけるんじゃないかという気持ちがほんの一瞬ありますたw
 でも今年もダメだったなあ。
 
 今シーズンの成績(獲得戦のみ・四段戦除く)

 1月 湊(以下) 予×× (noriさん優勝)

 2月 大舘(以下) 予○ 決○○○決勝× (杉澤さんにフルボッコ)
 
 3月 鮫 予×○×

    六戸 予×○○ 決×(畑君に勝てない・・・)(木浪くん優勝)

 4月 北東北 予○×○ 決×(畑君優勝)
 
 5月 南部 予×○× (予選最後に優勝した加賀谷君に当たってち~ん)

 6月 青森支部道場 予×□× (何のために行ったんだか)

 7月 久慈 予×× 
 
 8月 全国将棋祭り 予×○○ 決○○準決×(F九段もびっくりのファンタwで三上君優勝)

 9月 田面木(以下) 予○○ 決×(工藤君に勝ったことないんでw)

 反省と総評

 昨年よりはマシな成績でしたが、やっぱり終盤でつまずきますw

 我々二段陣は(つっても連帯感があるわけじゃないが)打倒何とか川さんを目標に頑張ります!(包囲網でも可)
 
 
 

 

今年はなんだかんだチャンスがありましたよね。
来年こそは大丈夫ですよ。多分w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉野杯 結果 | トップページ | 赤旗名人戦 地区大会日程(再掲) »