無料ブログはココログ

« 文部科学大臣杯東日本大会 結果 | トップページ | 家族・ペアリレー結果 »

高校選手権全国大会 一日目

平成27年7月28日 滋賀県米原市

木村孝太郎(青森東1)
 予選1回戦 ○ ー ● 竹内(滋賀)
 予選2回戦 ○ ー ● 有賀(福島)
 予選3回戦 ○ ー ● 森山(宮崎)  = 予選通過確定
 予選4回戦 ○ ー ● 佐藤(宮城)  = 5位で予選通過
 決勝1回戦 ○ ー ● 三村(茨城)※予選28位
 決勝2回戦 ○ ー ● 武井(群馬)※予選21位
 準々決勝  ● ー ○ 村越(大阪)※予選4位

相坂啓太(青森2)
 予選1回戦 ○ ー ● 角田(岡山)
 予選2回戦 ● ー ○ 佐伯(新潟)
 予選3回戦 ○ ー ● 伊藤(栃木)
 予選4回戦 ○ ー ● 牟田口(愛媛) = 20位で予選通過
 決勝1回戦 ○ ー ● 佐藤(宮城)※予選13位
 決勝2回戦 ● ー ○ 村越(大阪)※予選4位

弘前高校(小山千代之介3、小沼瑞3、佐藤颯1)
 予選1回戦 ○2 ー 1● 徳山(山口)
 予選2回戦 ●1 ー 2○ 浦和(埼玉)
 予選3回戦 ○2 ー 1● 松山工業(愛媛)
 予選4回戦 ●1 ー 2○ 太田(群馬)     = 29位で予選敗退

高橋美音楽(青森山田2)
 予選1回戦 ●
 予選2回戦 ○
 予選3回戦 ●
 予選4回戦 ● = 予選敗退

蝦名美織(青森東2)
 予選1回戦 ●
 予選2回戦 ●
 予選3回戦 ○
 予選4回戦 ● = 予選敗退

青森東(大澤桃子2、武藤由依2、川井彩楓1)
 予選1回戦 ○3 ー 0● 日南振徳(宮崎)
 予選2回戦 ○2 ー 1● 南山女子部(愛知)
 予選3回戦 ●1 ー 2○ 幕張総合(千葉)
 予選4回戦 ○3 ー 0● 尚絅(熊本)      = 6位で予選通過!
 決勝1回戦 ○2 ー 1● 近大付(大阪)※予選11位
 準々決勝   ●1  ー 2○ 西武学園文理(埼玉)※予選3位、昨年優勝校

 青森東が3勝1敗で予選通過。女子団体で予選通過は記憶にありません。(2005年に青森高校のベスト16がありました。)正直ここまでやるとは思っておりませんでした。決勝トーナメントでも頑張ってほしいと思います。
 男子団体では弘前高校が2勝1敗で予選4回戦をむかえ、勝てば決勝トーナメント進出でしたが、あと一歩で予選通過ならず。残念。お疲れ様でした。
 男子では木村君が3連勝で早々と予選通過を決めております。4回戦も勝って5位で決勝進出。相坂君は4回戦に勝って20位で2年連続となる予選通過を決めました。それぞれ決勝トーナメントでも頑張ってほしいと思います。

 青森東が決勝1回戦も勝ってベスト8! 相坂君と木村君も決勝1回戦突破しベスト16!

 青森東は昨年優勝の西武文理と対戦し、惜しくも2-1で敗れベスト4なりませんでした。それでもベスト8は県勢女子最高成績となります。おめでとうございました。今年のチームは1・2年生ですので、来年も期待してしまいすね。

 男子個人では木村君が勝って準々決勝進出。今日はベスト4をかけてもう1回戦あります。相坂君は敗れ青森県勢同士の対戦は実現しませんでした。それでも、2年連続でのベスト16は立派な成績かと思います。お疲れ様でした。

 木村君は準々決勝で村越君に敗れベスト8に終わりました。優勝を狙っていたと思いますので、この結果に満足はしていないと思いますが、ここ10年の県勢男子個人では最高成績です。まだ1年生ですので、あと2回のチャンスをものにしてほしいと思います。

 最終結果としては、青森東が女子団体でベスト8、男子個人がベスト8・16とまずまずといいますか好成績だったのではないでしょうか。そして、この結果を誰よりも飯田先生が喜んでいるのではないでしょうか。おめでとうございました。

「150728-00.pdf」をダウンロード

15072806

15072807

15072805

15072802

15072801_2


15072809

15072810

15072808

15072804

15072803

 


« 文部科学大臣杯東日本大会 結果 | トップページ | 家族・ペアリレー結果 »

全国大会・県外の大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文部科学大臣杯東日本大会 結果 | トップページ | 家族・ペアリレー結果 »