無料ブログはココログ

« 平成27年6月の大会日程 | トップページ | 第36回津軽名人将棋大会 案内 »

行方八段 名人奪取ならず

平成27年5月28・29日 福岡市
 名人戦第5局

 羽生善治名人 ○ ー ● 行方尚史八段 

 

 行方八段の先手で藤井矢倉から先攻し、細いながらも攻め続けられるかと思っておりましたが、羽生名人に入玉され、その後も粘ってチャンスもあったかと思いましたが、力及ばす残念ながら負けとなりました。通算羽生名人の4勝1敗となり、羽生名人の防衛となりました。
 地元棋士が名人位挑戦ということで、いやがおうにも応援に力が入りました。残念な結果とはなりましたが、5局にわたって楽しませてもらいました。これからもまだまだチャンスはあるかと思いますので、次こそはタイトル獲得をお願いしたいと思います。

« 平成27年6月の大会日程 | トップページ | 第36回津軽名人将棋大会 案内 »

プロ棋戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成27年6月の大会日程 | トップページ | 第36回津軽名人将棋大会 案内 »