無料ブログはココログ

« 第2回弘前将棋次の一手名人戦駒落ち将棋大会 | トップページ | 有段者選手権決勝 結果 »

中川慧梧君 三段リーグ編入試験 合格ならず

 中川君が三段リーグ編入試験を受けておりましたが、3月7日に行なわれた奨励会にて通算で3勝3敗となり合格なりませんでした。
 一日目に連敗し厳しい出だしとなったものの、二日目は連勝で成績を2勝2敗のタイに戻し、3月7日に行なわれた三日目も1回戦を勝ち、あと3連勝で通過というところまでいきましたが、三日目2回戦で敗れ、挑戦は終了となりました。
 中川君はこれまでアマ王将のタイトルや数多くの学生タイトルを獲得しており、もし奨励会を受けていたらどこまで行けるのだろうかと長年思っておりました。それが今回実現し、挑戦を応援しておりましたが、残念な結果となってしまいました。贔屓目に見ても三段リーグでも戦える力があると思っていただけに、その前に力尽きてしまったことは大変残念です。それだけ奨励会が厳しい場所であるということでもあるのでしょう。
 挑戦お疲れ様でした。この経験を糧に頑張ってください。

« 第2回弘前将棋次の一手名人戦駒落ち将棋大会 | トップページ | 有段者選手権決勝 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回弘前将棋次の一手名人戦駒落ち将棋大会 | トップページ | 有段者選手権決勝 結果 »