無料ブログはココログ

« インターネット団体戦「どっちが強いか決定戦」 | トップページ | 第22回シニア将棋名人戦 案内(再掲) »

第42回新春恒例将棋大会 結果

平成27年1月3日(土) デーリー東北新聞社6F
参加者85名

有段A 34名
優勝 田村純也五段(八戸市)
二位 横山幸男五段(弘前市)
三位 中川滉生五段(滝沢市・大2)
三位 松倉直也四段(八戸市)

有段B 25名
優勝 大友健嗣二段(八戸市)
二位 川村  健二段(八戸市)
三位 佐々木健二段(青森市)
三位 大畑賢一1級(青森市・大4)

級位者 26名
優勝 田中弘文(八戸市)
二位 原田弘将(八戸市・小5)
三位 珍田  岬(秋田市・小5)
三位 赤見内稔(秋田市)

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新春場所には悪天候にも関わらず多くの方に参加いただき有難うございました。全体的に熱戦が多く盛り上がったのではないかと思います。
 有段Aの決勝は170手を超える熱戦を制した田村さんの優勝となりました。序盤、馬と竜を作った横山さんが終始優勢に見えましたが、帰宅後棋譜解析にかけたら、77手目9五馬の局面からは互角で、それ以降は田村さん側が優勢とでていて意外でした。

スマホOSをios8.1に変えてからパソコンへの画像の取り込みがうまく行きません。なんとか解決して近日中には画像をアップしたいと思います。

14010399

Img_0003

Img_0004

Img_0006

Img_0007

Img_0008


« インターネット団体戦「どっちが強いか決定戦」 | トップページ | 第22回シニア将棋名人戦 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターネット団体戦「どっちが強いか決定戦」 | トップページ | 第22回シニア将棋名人戦 案内(再掲) »