無料ブログはココログ

« 富士通杯 一日目 | トップページ | 教職員大会 結果 »

富士通杯 二日目

平成26年8月9日(土) 東京都 富士通ソリューションスクエア

3回戦
京  都 ④―1 北海道
立命館 ⑤―0 信  州
早稲田 1―④ 名  城
一  橋 2―③ 東  北
岡  山 2―③ 福  岡

3勝0敗 京都、名城

 なんと、名城大が早稲田に勝ちました。まさかこのメンツで負けるとは。優勝候補筆頭が敗れたため、優勝争いは大混戦です。東北大はようやく白星。巻き返しなるか。

4回戦
立命館はここで名城を叩いておきたい所。早くも山場を迎えました。

京  都 ⑤―0 信 州
立命館 1―④ 名 城
早稲田 ④―1 東 北
一  橋 ④―1 福 岡
北海道 ④―1 岡 山

京  都 4勝ー18
名  城 4勝ー15
早稲田 3勝ー14.5

 なんと、ここでも名城が立命館に勝利。優勝候補2校に勝って優勝戦線に踊り出ました。関東・関西地区以外から優勝校が出るとすれば、いつ以来になるのでしょうか。立命館の優勝の目はほぼなくなってしまいました。今回は1年生が5名登録しており、世代交代の産みの苦しみかもしれません。

5回戦
まさか京都対名城が優勝を争う一番になるとは。ここで勝利したチームが大きくリードします。

京  都 ③ー2 名 城
立命館 2ー③ 東 北
早稲田 2ー③ 一 橋
信  州 ③ー2 岡 山
北海道 1ー④ 福 岡

京  都 5勝ー21
名  城 4勝ー17 

 京都が名城に辛くも勝利。名城が勝っていれば、上位との対戦を全て終えているだけに非常に有利になる状況でしたが、京都が勝って単独首位。京都はあと早稲田・立命館との対戦を残しており、非常に面白くなりました。
 立命館は東北大にも負けてしまいました。つらい状況ですが、最後まで頑張ってほしいと思います。
 そして、なんと早稲田が一橋大に負け。優勝戦線から大きく後退しました。星勘定では京大が有利ですが、上位との対戦を控えているので、上位との対戦を終えた名城のほうが気持ち的には楽でしょうか。

6回戦
 立命館 ー 一 橋
 早稲田 ー 福 岡
 京  都 ー 東 北
 岡  山 ー 名 城
 北海道 ー 信 州

 今日はここまでです。明日は速報出来ません。早稲田の奇跡の逆転優勝を期待したいところですが、さすがに厳しいでしょうか。

« 富士通杯 一日目 | トップページ | 教職員大会 結果 »

全国大会・県外の大会」カテゴリの記事

コメント

名城大学は去年の王座戦のレギュラーが3人
がちゃぴん(8-1)、イナズマ(6-3)、Kぶっち(6-3)と
奨励会経験者の1年生と
どこでも対抗形。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士通杯 一日目 | トップページ | 教職員大会 結果 »