無料ブログはココログ

« ダイワ柏崎 二段位獲得戦 | トップページ | 第41回新春恒例将棋大会 案内 »

第11回ダイワハウス杯将棋大会兼第28回柏崎将棋大会 結果

平成25年12月1日(日) 八戸市
参加者94名

ダイワハウス杯 26名
優勝 田村純也五段(八戸市)
二位 横山幸男五段(弘前市)
三位 豊川直人四段(青森市)
三位 伊東恒紀四段(八戸市・中1)

二段位獲得戦 43名
優勝 蛯沢俊太初段(青森市・小3) = 二段位獲得
二位 畑  拳太初段(盛岡市・小5)
三位 大下倫英(八戸市・中2)
三位 吉田駿之介

ジュニア中級の部 13名
優勝 原田弘将(八戸市・小4)
二位 菊池弘一郎(三沢市・小3)
三位 橋本光翔(八戸市・小3)
三位 三浦瑠士(八戸市・小5)

ジュニア初級の部 12名
優勝 黒坂悠人(八戸市・小6)
二位 工藤知理(青森市・小1)
三位 早狩慶次(八戸市・小1)
三位 金澤明輝(八戸市・小4)

 今年も昨年と同様90名を超える参加をいただき、ありがとうございました。特に二段位獲得戦には43名と恐らく過去最多の参加をいただきました。
 その二段位獲得戦では蛯沢くんが決勝にて千日手指し直しの末、見事優勝。昨年は決勝で敗れていただけに喜びもひとしおでしょう。一方の畑君も敗れたとはいえ、いい将棋を指していました。特に1局目は追い詰めながらも惜しくも7手詰めを逃しておりました。(私も気づきませんでしたが・・・)この辺りを改善できればすぐに二段・三段になれるかと思います。
 会場の都合で開始時間が1時30分と遅く、閉館時間の都合もあり、予選を持ち時間5分、秒読み30秒と厳しい条件で対局していただきました。おかげさまで、40人を超えるクラスでも述べ6時間半ほどで終えることが出来ました。不満もあったかと思いますが、時間が無い中では今後もあり得る方法なのかなと思いました。

今年の八戸支部管轄の大会はこれにて終了です。今年一年有り難うございました。来年もまた新春将棋大会から始まります。今後ともよろしくお願いします。

13120101

13120103

13120106

13120107

13120102

13120105

二段位予選の写真を撮り忘れました。

13120109

 

13120104

 

13120108

13120100


« ダイワ柏崎 二段位獲得戦 | トップページ | 第41回新春恒例将棋大会 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイワ柏崎 二段位獲得戦 | トップページ | 第41回新春恒例将棋大会 案内 »