無料ブログはココログ

« 第30回青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 | トップページ | 第26回りんご将棋大会 案内 »

過去ログの見方

 このブログも長いことやってまして、記事もだいぶ積み重なって来ました。昔の記事が見たいと思った時、左側のサイドバーにあるバックナンバーから見ることができますが1年以内のものしか見れません。それ以上昔となると、このココログはあまり便利ではありません。それでも、ちょっと面倒ですが、手入力をすれば見ることも可能です。

まずは、バックナンバーから2013年10月をクリックします。(どの月でも構いません)
そうすると、2013年10月の記事が表示されると思います。そして、アドレスバーには

http://nori2001.cocolog-nifty.com/shogi/2013/10/index.html

                         西暦 月

というアドレスが表示されると思います。このアドレス部分を例えば、2008年8月であれば/2008/08/とて入力し直しててもらえれば、その月の一覧が表示されます。

http://nori2001.cocolog-nifty.com/shogi/2008/08/index.html

当時は当たり前に思えたことも、数年経ってから見なおしてみると意外な発見があったりします。速報できることも利点ですが、簡単に過去を振り返ることができることもブログの利点かと思います。

« 第30回青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 | トップページ | 第26回りんご将棋大会 案内 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第30回青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 | トップページ | 第26回りんご将棋大会 案内 »