無料ブログはココログ

« 久慈道場7周年記念将棋大会 結果 | トップページ | 杉野杯将棋大会 案内 »

J:com杯 全国大会 速報 木村君優勝!

平成25年8月24日(土) 東京都 スカイツリータウンスペース634


一回戦組合せ、決まりました

伊東ー武沢
吉田ー生川
大貫ー中島
達田ー鈴木

タイムスケジュール http://www.myjcom.jp/user/event/kids-shogi/kids-shogi-info.html


 伊東パパよりコメントいただきましたので、掲載したいと思います。昨年と同じだと12名の出場で、4人がシードで8名が1回戦を戦うことになると思います。ですので、ここに名前のない木村君はシードということかと思います。伊東君の対戦相手は北海道の武沢君だと思います。昨年の同大会3位かつ昨年の小学生名人3位の強豪です。なんとか頑張って一回戦を突破してほしいと思います。


一回戦
伊東○ー●武沢
吉田●ー○生川
大貫○ー●中島
達田●ー○鈴木

 伊東君、強豪相手に見事な勝利! 準々決勝進出です!
他では中学生選抜優勝者が小学生に敗れる波乱がありました。

準々決勝
金子(福岡)● - ○伊東(仙台)
鈴木(東京)● - ○木村(札幌)
野口(福岡)● - ○生川(大阪)
大貫(東京)○ - ●柴崎(大阪)

 伊東君・木村君ともに勝って準決勝進出! これで準決勝の一方は青森県対決となりました。

準決勝
伊東
● - ○木村
生川
○ - ●大貫

 青森県勢対決は木村君に軍配が上がりました。伊東君残念でした。木村君は全国大会では初の決勝となります。最後の一番頑張ってほしいと思います。

決勝
木村 ○ - ● 生川

 木村君が見事優勝です! 素晴らしい! 
本県中学生の全国大会クラスでの優勝は、誰以来でしょうか。ちょっと記憶にありません。もしかすれば、初めてかもしれません。おめでとうございます!

優勝 木村孝太郎(札幌・中2)
二位 生川康太朗(大阪・中1)
三位 伊東恒紀(仙台・中1)
三位 大貫敬弘(東京・小5)


13082401

13082402

13082403

13082404

« 久慈道場7周年記念将棋大会 結果 | トップページ | 杉野杯将棋大会 案内 »

全国大会・県外の大会」カテゴリの記事

コメント

二回戦の組合せです。
伊東ー金子(福岡)
木村ー鈴木(東京)
生川ー野口(福岡)
大貫ー柴崎

2回戦の結果です。
×金子(福岡) -◯伊東(仙台)
×鈴木(東京) -◯木村(札幌)
×野口(福岡) - ◯生川(大阪)
◯大貫(東京) - ×柴崎(大阪)

準決勝の組合せです。
伊東(仙台)- 木村(札幌)
生川(大阪)ー 大貫(東京)

決勝の組合せです。
木村(札幌)ー 生川(大阪)

孝太郎くん優勝です。

速報ありがとうございました。
木村君優勝、伊東君3位と素晴らしい結果でしたが、決勝で対戦してほしかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久慈道場7周年記念将棋大会 結果 | トップページ | 杉野杯将棋大会 案内 »