無料ブログはココログ

« 県小学生名人 県大会  開催 | トップページ | 第13回更科杯将棋大会 結果 »

将棋ソフトGPSにニコニコ本社で勝てば100万円

日時 平成25年2月24日(日)以降の土日、3月10日まで 11時~18時
会場 ニコニコ本社 東京都渋谷区
参加 先着順どなたでもOK
対戦 将棋ソフトGPS1台と先着順に対戦

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni037962.html

2月24日(日) 
3月02日(土)
3月03日(日) 
3月09日(土)
3月10日(日) 

 5日間×7時間/日=35時間
 1対局≒1時間⇒35名

 チャレンジできる枠は思ったほど大きくはありません。全国大会と同じぐらいの人数でしょうか。個人的にはアマのベストメンバーを揃えてほしいです。
 24のレーティングで言えば、GPSは3300相当、アマ側は強い人ばかりと考えても2500~3000ぐらいでしょうか。果たしてGPSの全勝を止めることができるのか。厳しいとは思いますが、なんとか1勝を上げてほしいと思います。
 まずは誰がチャレンジするのか、どのような戦法で挑むのか、いい勝負ができるのか、そして勝つことができるのか、ニコニコで生放送されるようですので、時間のある方は観戦してみてください。もちろん、腕に自信のある方はチャレンジしてください。

« 県小学生名人 県大会  開催 | トップページ | 第13回更科杯将棋大会 結果 »

全国大会・県外の大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県小学生名人 県大会  開催 | トップページ | 第13回更科杯将棋大会 結果 »