無料ブログはココログ

« 朝日オープン プロアマ一斉対局 結果 | トップページ | 東北六県大会 二日目 »

東北六県将棋大会  一日目

山形の掲示板にて速報いただいておりますので、転載いたします。
また、山形県連でも速報いただいております。

1 回 戦

福島県-山形県
大将 辺見寿満五段●-○阿部慎太郎四段
副将 根来正浩五段○-●佐野尚史五段
先鋒 浅倉真吾四段●-○尾形裕斗三段

秋田県-岩手県
大将 鈴木 勝裕五段○-●中川滉生四段
副将 佐藤 弘康四段○-●小野内一八四段
先鋒 加賀屋浩美五段●-○及川直孝五段

宮城県-青森県
大将 船橋隆一四段○-●田村純也五段
副将 工藤 元四段○-●鈴木雄貴五段
先鋒 滝口勇作四段○-●成田豊文四段

宮城県勝点3 勝数1
山形県勝点2 勝数1
秋田県勝点2 勝数1
福島県勝点1 勝数0
岩手県勝点1 勝数0
青森県勝点0 勝数0

 1回戦がいきなり昨年ダントツ優勝した宮城県チーム。とは言ってもメンバーは3人とも入れ換わって学生だけのチーム構成。船橋君・工藤君ともに青森県に縁のある二人だが、ここはチームとしてきっちり初戦をものにして勢いに乗りたいところ。
 結果を見てびっくり。まさかの0-3での敗戦。いきなり厳しい結果となりました。なんとか気持ちを入れ替えて2回戦に臨んでもらいたいと思います。頑張れ!

2 回 戦

    東北六県将棋大会二回戦結果です。

青森県3-0秋田県
大将 田村純也五段○-●鈴木 勝裕五段
副将 鈴木雄貴五段○-●佐藤 弘康四段
先鋒 成田豊文四段○-●加賀屋浩美五段

山形県2-1宮城県
大将 阿部慎太郎四段○-●船橋隆一四段
副将 佐野 尚史五段●-○工藤 元四段
先鋒 尾形 裕斗三段○-●滝口勇作四段

岩手県3-0福島県
大将 中川 滉生四段○-●辺見寿満五段
副将 小野内一八四段○-●根来正浩五段
先鋒 及川 直孝五段○-●浅倉真吾四段

山形県 勝点4 勝数2
宮城県 勝点4 勝数1
岩手県 勝点4 勝数1
青森県 勝点3 勝数1
秋田県 勝点2 勝数1
福島県 勝点1 勝数0

全勝 岩手県 及川直孝五段
    宮城県 工藤 元四段
    山形県 阿部慎太郎四段
    山形県 尾形裕斗三段

まさかの出だしとなった青森県でしたが、秋田県に3-0での勝利! まるでジェットコースターような一日でしたが、なんとか優勝戦線には踏みとどまっているでしょうか。明日も頑張ってほしいと思います。
 密かに心配していた中川君と船橋君も白星を挙げることできてほっとしております。工藤君も2連勝とはさすがです。
 優勝争いとしては山形県が2勝でトップですが、勝ち点では他県と差はなく、混戦模様になるのでないかと思います。明日も熱戦を期待したいと思います。

« 朝日オープン プロアマ一斉対局 結果 | トップページ | 東北六県大会 二日目 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日オープン プロアマ一斉対局 結果 | トップページ | 東北六県大会 二日目 »