無料ブログはココログ

« 第4回東の里将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第11回二戸場所将棋大会 案内 »

第39回職域・愛好団体対抗将棋大会 案内

日時 平成23年11月20日(日) 午前9時30分受付、10時開会
会場 デーリー東北新聞社6階

クラス 1チーム五人編成
    Aクラス(合計段位15段まで
    Bクラス(合計段位十段まで)
    Cクラス(合計段位五段まで)

会費 1万円(五人分の昼食、参加賞つき)
賞   各クラス3位まで

審判長   深浦康市九段、村山慈明五段

主催 日本将棋連盟八戸支部、デーリー東北新聞社

 ※今年からAクラスは合計段位15段となっておりますので、御注意ください。
   今年の予選は4組リーグで3回戦まで対戦していただきます。2敗失格ではありませんので、ご注意ください。予選の順位付けは①チームの勝ち数②チーム個人の勝ち数③直接対決④大将の勝ち数⑤副将の勝ち数・・・
 例年ですと、深浦先生と女流棋士に来ていただいていたのですが、行事が重なっていて女流の派遣は難しいとのことでした。しかしながら、代わりといってはなんですが、村山五段にお越しいただくなりました。「序盤は村山に訊け」といわれほど、最新定跡をリードする存在です。恐らく初来八だと思います。初めてお会いする方も多いと思いますので、多くの方に御参加願えればと思います。

« 第4回東の里将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第11回二戸場所将棋大会 案内 »

大会案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第4回東の里将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第11回二戸場所将棋大会 案内 »