無料ブログはココログ

« 平成23年11月の大会予定 | トップページ | 第41回 津軽王将位将棋大会 »

第32回青森県高校総合文化祭将棋部門大会兼第20回全国高文連将棋新人大会県予選会 結果

平成23年10月29・30日(土・日) 三沢商工会館
参加人数 74名
参加校数 16校

男子個人A 10名
優勝 駒沢真己(三沢1) = 全国大会、東北大会
二位 大澤啓二(青森1) = 全国大会、東北大会
三位 山本伊知郎(青森東1) = 東北大会
三位 葛西康司(五所川原1) = 東北大会

男子個人B 60名
優勝 福士和希(弘前1)  = 東北大会
二位 三上清羅(弘前1)
三位 畑内佑介(青森2)
三位 佐々木諒(弘前工業1)

女子個人 4名
優勝 柴田弥奈(五所川原1) = 全国大会、東北大会
二位 加藤綾乃(五所川原1) = 全国大会、東北大会
三位 工藤実雅(五所川原1) = 全国大会、東北大会
三位 川村和佳(五所川原1) = 全国大会、東北大会

「高文祭111030.pdf」をダウンロード


 大会会場がわかったので、見学に行ってきました。さすがに見学に来るような物好きは私ぐらいで、まわりは制服を着た高校生ばかりでした。11時ごろに会場入りしたところ、男子個人Aの決勝戦を行っておりました。対局は相穴熊から大澤君優勢に見えましたが、混沌とした模様になった末、千日手さし直しとなりました。指し直し局も大澤君が桂得から優位に立ちましたが、駒沢君に逆襲を喰らいそのまま押し切られてしまいました。駒沢君にとっては初の高校タイトル獲得。全国大会では大澤君ともども頑張ってきてほしいと思います。
 三八からの参加校はないと思いっておりましたが、意外にも八高や北高も参加しておりました。そのほかに工業や八工大一も参加しておりました。
 東北大会は12月に山形で、全国大会は1月に京都で行われます。

11103001


« 平成23年11月の大会予定 | トップページ | 第41回 津軽王将位将棋大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成23年11月の大会予定 | トップページ | 第41回 津軽王将位将棋大会 »