無料ブログはココログ

« アマ王将戦東北予選会 案内 | トップページ | 西弘将棋道場HP »

大山名人杯 結果

平成23年8月21日 みなくる館
参加者132名

高段者戦
優勝 旦代一男四段(青森市) = 五段位獲得
二位 成田豊文四段(青森市・高3)
三位 田村純也五段(八戸市)
三位 大澤啓二五段(青森市・高1)


三段位獲得戦
優勝 奥寺航初段(おいらせ町・中2) = 三段位獲得
二位 藤田開成二段(つがる市・中3)
三位 吉田陽初段(青森市・小5)
三位 工藤雄一郎二段(八戸市・高1)


初段位獲得戦
優勝 谷地竜也(十和田市) = 初段位獲得
二位 山辺理人(おいらせ町・小4)
三位 畑内佑介(青森市)
三位 大澤桃子(青森市・中1)

小学生の部
優勝 高屋敷祥太(洋野町・中野小4)
二位 遠藤(おいらせ町・甲洋小6)
三位 藤井(青森市・造道小4)
三位 中村(八戸市・江陽小4)

小学生新人の部
優勝 梅里彩夢(盛岡市・岩手大付属小5)
二位 熊谷(八戸市・江陽小3)
三位 奥(三沢市・木崎野小5)
三位 渡辺(弘前市・弘前大付属幼稚園)


 初段の結果は確認し忘れました。高段者の決勝は見ずに帰ってきたので結果は分かりません。三段位獲得戦では奥寺君が優勝。層の厚いこのクラスを1回で抜けるとはさすがですね。

 高段者戦では旦代さんが五段位を獲得したようです。おめでとうございます。県代表経験が複数回あるにもかかわらず、不思議にも今まで四段でしたが、これで実力に段位がようやく追いつきました。ベテランの域になっても上を目指す姿勢は見習いたいものです。

11082101_2

11082103_2


11082102

« アマ王将戦東北予選会 案内 | トップページ | 西弘将棋道場HP »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

無段の部の優勝は谷地さんです。今まで1級のままなのが不思議なくらい安定した指し回しでした。(伊東)

ありがとうございます。谷地さんもようやくですか。大人の活躍はうれしいですね。

 今回は予選突破だけで十分でした。

 優勝した奥寺君とあたり見事に散りました。(ノーチャンスでした)

 今年も残すとこ田面木だけですか・・・。

 私はいいから誰でもいいので三段に昇段してくれたらと思ってますが、「以下戦」ですからね。

 とりあえず来週も参加します。にぎやかしに。

出ていればチャンスはありますよ。
田面木では当たらないようにしますからw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマ王将戦東北予選会 案内 | トップページ | 西弘将棋道場HP »