無料ブログはココログ

« 富士通杯 二日目  | トップページ | 家族・ペアリレー将棋大会 案内 »

富士通杯 三日目 結果

平成23年8月15日(月)

9回戦
立命館 ●2-3○ 早稲田
東  京 ○5-0● 福  岡
東  北 ○3-2● 名  城
岡  山 ●2-3○ 北海道
京  都 ●2-3○ 信  州

 早稲田が最終決戦を制し、逆転優勝を果たしました。

「fujitu2011-03.pdf」をダウンロード

 立命館を応援していた立場としてはこの逆転負けは残念でした。戦力としては昨年と同等かそれ以上だと思っていましたが、団体戦は簡単にいかないものだと痛感しました。冬の学生王座で借りをかえしてほしいと思います。
 東北大はなにげに四位に入っております。岡山が最後に負けたり、京大が意外と奮わなかったりで、うまく間隙をついたというところでしょうか。
 早稲田・東大・立命館の優勝争いは見ごたえがありました。やはり、際どい勝負の方が面白い。甲子園にも負けないドラマがいくつもあったと思うのですが、それが多くの人に伝わらないのは残念です。ユーストとかで中継したらいいのにと思います。せめて、個人ごとの成績もアップしていただけたらと思います。

 

« 富士通杯 二日目  | トップページ | 家族・ペアリレー将棋大会 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士通杯 二日目  | トップページ | 家族・ペアリレー将棋大会 案内 »