無料ブログはココログ

« 西弘将棋道場オープン記念大会結果 | トップページ | 第40期記念四段位獲得戦将棋大会 案内(再掲) »

第24回高校竜王戦 二日目 成田君3位

平成23年8月24日 福岡市 福岡大学

準決勝
小野内一八(岩手) ○ - ● 山根紘矢(奈良) 
成田豊文(青森)  ● - ○ 高橋海渡(新潟)

決勝
小野内一八 ● - ○ 高橋海渡


努力賞 中川滉生(岩手高校2年)

日本将棋連盟速報
読売新聞記事

 成田君は惜しくも決勝進出ならず。それでも3位は成績な立派です。お疲れ様でした。そして、岩手県代表の小野内君が決勝進出。三年連続岩手県代表・岩手高校勢が決勝進出ということになりまた。
 決勝戦は残念ながら小野内君が負けて準優勝となりました。小野内君は高校選手権団体戦優勝と高校竜王準優勝という素晴らしい成績で終わりました。
 中川君は予選敗退となりましが、敗者戦で勝ち進み努力賞を獲得しております。こちらもよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
 大会の速報が日本将棋連盟のホームページにアップされています。決勝が終わってからおおよそ4時間以内でしょうか。アマチュアの大会結果がその日のうちにアップされることはなかったはずで、大変画期的なことだと思います。これからの大会でも速報いただければと思います。できれば、わざわざホームページでなくとも、ツイッターでかまわないと思うので、迅速に速報いただければ、より多くの人に喜ばれるのではないかと思います。

« 西弘将棋道場オープン記念大会結果 | トップページ | 第40期記念四段位獲得戦将棋大会 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りです。

青森の掲示板も岩手の掲示板も速報を出してくださって
応援者としてはその日のうちに結果を知ることができ
本当にうれしいです。
東北勢の活躍に拍手!!

コメントありがとうございます。
本当に今大会では青森・岩手の三名がよく頑張ってくれたと思います。
速報ではありませんが、奨励会の結果なども更新が早くなってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西弘将棋道場オープン記念大会結果 | トップページ | 第40期記念四段位獲得戦将棋大会 案内(再掲) »