無料ブログはココログ

« 竜王戦6組 アマチュア枠 | トップページ | アマ名人予選会 予選リーグ結果 »

学生王将

 先日のアマ竜王で優勝した稲葉さんが学生名人2回、学生王将2回の優勝とありました。学生名人は聞いたことがありますが、学生王将は聞きなれない言葉でしたので、調べてみると12月に四日市市で行われる十傑戦の通称が学生王将だと分かりました。
 歴代の学生王将にはどういう人たちがいるのか調べてみました。優勝者を見てみますと、当然とは言えすごいメンバーばかりです。多くが一般の全国大会でも優勝経験があるのではないでしょうか。今年のアマ竜王準優勝の佐伯さんや、昨年アマ名人準優勝の赤畠さんの名前も載っています。そして、2007年優勝者のところには鈴木雄貴とあります。ここに名前を連ねていることに改めて、すごさを実感しました。

« 竜王戦6組 アマチュア枠 | トップページ | アマ名人予選会 予選リーグ結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜王戦6組 アマチュア枠 | トップページ | アマ名人予選会 予選リーグ結果 »