無料ブログはココログ

« 青森県内の将棋教室 | トップページ | 第9回こども将棋大会 案内 »

詰将棋選手権青森会場 結果

平成23年4月23日(土) 青森支部道場

●初級戦 10名
 全問正解 板垣学(いたがきまなぶ) 30点・14分

●一般戦 12名
 1位 板垣学(いたがきまなぶ) 30点・47分
 2位 木村孝太郎(きむらこうたろう) 30点・43分
 3位 相坂啓太(あいさかけいた) 25点・51分

詰将棋解答選手権 速報ブログに青森会場を含む多くの会場の結果が写真とともにアップされています。青森会場一般戦の上位三名の写真も載っておりましたが、見慣れない方が真ん中に写っておりました。誰だろうと名前を確認すると、今を時めく小学生ホープのお父さんでしたか。意外な登場の仕方でびっくりしました。
 
 この大会は本将棋とはまた違った魅力があるように思われます。今回は遠慮した方も来年参加してみてはいかがでしょうか。問題もアップされているので、まずは腕試しをしてみてはいかがでしょうか。ちなみに、終盤が全く駄目な私は今後とも出る予定はないと断言しておきます。

 本大会で一番知りたいことは、この写真を誰が撮ってブログにアップしたのか。恐らくデジカメで撮ったデータを結果とともに本部にメールしたのでしょう。考えられるとすればスマートフォンを持った参加者の30代父親が一番有力でしょうか。とすれば、数名の顔が浮かんできます。もしくは全く違う意外な人なのか。私にとってはこっちの謎解きの方が楽しそう。
 

« 青森県内の将棋教室 | トップページ | 第9回こども将棋大会 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森県内の将棋教室 | トップページ | 第9回こども将棋大会 案内 »