無料ブログはココログ

« 八戸支部将棋大会 結果 | トップページ | 県支部名人戦 結果 »

学生将棋大会 結果

平成23年2月11日(祝) デーリー東北新聞社
参加者 49名

小学生の部 27名
優勝 生平大悟(柏崎小2) = 小学生名人地区代表
二位 伊東恒紀(柏崎小4) = 小学生名人地区代表
三位 赤澤海斗(三条小4) = 小学生名人地区代表
四位 金田直樹(青潮小2)

中学生の部 18名(男子16名 女子2名)
優勝 相坂啓太(浜田小6) = 中学生選抜男子代表
二位 笹田琢朗(浜田小6)
三位 川井郁弥(青森市南中1)
三位 小笠原健太(江陽小6)

中学生女子の部 
優勝 吉田葵(青森市西中2) = 中学生選抜女子代表
二位 品田麻淋(北稜中1)

高校生の部 4名
優勝 中川慧梧(岩手高3)
二位 工藤光一(木ノ下中3)
三位 中川滉生(岩手高1)
三位 工藤雄一郎(東中3)

 小学生の部では生平(おいたいら)君が2年生ながら優勝。先日の三段以下戦での優勝といい、その成長には目を見張るものがあります。その生平君と準決勝で熱戦を繰り広げた金田君もまだ2年生。今日、初めて間近で見ましたが、急所に手が伸びておりました。彼もまた成長が楽しみな存在です。
 中学生の部では、相坂君が新1年生ながら順当に代表の座を射止めております。ただ、準決勝・決勝は小学生団体戦のチームメイトとの対戦となり、接戦をものにしての勝利でした。
 高校生の部では、慧梧君が雄一郎君に敗れる波乱がありましたが、本大会高校生の部では初の優勝となりました。
 本大会には、松尾七段にA級昇級を賭けた一戦を前にした大事な時期にも関わらず、審判長としてお越しいただきました。指導対局では、多くの子どもたちに親切に指導いただき、ありがとうございました

« 八戸支部将棋大会 結果 | トップページ | 県支部名人戦 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八戸支部将棋大会 結果 | トップページ | 県支部名人戦 結果 »