無料ブログはココログ

« 中座真七段 来八 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »

オール学生個人戦 結果

平成23年1月8・9日 東京都千代田区マイナビルーム
参加者 228人

優勝 渡辺誠(金沢総合高2)
二位 中川慧梧(岩手高3)
三位 山田雄介(早稲田大2)
三位 村井大輝(東海大付属望星高1)

 この大会は、決勝を含めてニコニコ動画で生放送されました。生放送は見れなかったので、後日一部だけ見てみました。画面は盤面のみが表示され、音声で解説しておりました。対局風景等も見れるのかと思っておりましたが、おそらくそれはなかったと思います。それでも、将棋を楽しむ上では充分で、生中継してもらえただけでも画期的だったと思います。 

 中継された決勝は中川君がいいところなく敗れてしまったようです。それでも、アマ王将の山口さんを破るなど素晴らしい活躍でした。

« 中座真七段 来八 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中座真七段 来八 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »