無料ブログはココログ

« 六県大会 棋譜 | トップページ | 中戸としひろ氏河北文化賞受賞並びに青森おいらせ支部結成35周年記念将棋大会 »

中戸さん 河北文化賞受賞

 中戸さんが河北文化賞を受賞しました。県内では各種表彰を受賞しておりますが、他県での表彰は初めてではないかと思います。この賞は受賞者をみて分かるとおり東北各界で活躍された方々を対象としており、受賞者はいずれも錚々たる実績を残してきた方ばかりです。その中で、中戸さんの尽力・活動が認められたことは青森県将棋界の一員としてうれしく思います。また、中戸さんのような普及に尽力した方がいてこそ、今の青森県将棋界があるのだと思います。改めて、中戸さんのこれまでの活動に感謝したいと思います。最近は「伊達直人」現象が流行っており、それはそれで素晴らしいとは思いますが、古くから長年に渡ってコツコツと貢献した方こそが、より尊敬されるような社会であってほしいなと思います。

河北新報記事

« 六県大会 棋譜 | トップページ | 中戸としひろ氏河北文化賞受賞並びに青森おいらせ支部結成35周年記念将棋大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六県大会 棋譜 | トップページ | 中戸としひろ氏河北文化賞受賞並びに青森おいらせ支部結成35周年記念将棋大会 »