無料ブログはココログ

« 学生王座戦 一日目 | トップページ | 第46期県王将戦 案内 »

学生王座戦 二日目

4回戦

東  京 ○7-0× 東  北
立命館 ○4-3× 中  央
京  都 ○5-2× 広  島
名  城 ×2-5○ 信  州
北海道 ×3-4○ 九  州

 立命館が辛くも勝利。圧倒的成績で最終決戦まで突っ走るかと思っていましたが、そうは簡単にいかないようです。東北大は東大に完敗。上位校の壁はさすがに厚い。ただ、これからが勝負なので、気持ちを入れ替えて頑張ってほしいと思います。
 現時点で、北海道・名城は苦しい展開。4位争いは混沌としています。広島・中央が優位に思いますが、信州・東北・九州にもまだまだチャンスがあります。こちらも目が離せません。


5回戦

東  京 ○5-2× 中  央
立命館 ○6-1× 広  島
京  都 ○7-0× 名  城
東  北 ○6-1× 北海道
九  州 ×2-5○ 信  州

 東大がここでも圧倒してしまうのか。立命館は5勝以上でもう一度勢いをつけて行きたい。東北大はここから負けられない勝負が続きます。
 4位争いの信州ー九大戦は信州が圧倒。これは信州からも目が離せません。立命館は広島に完勝し、悪くなりそうな流れを断ち切りました。東大は中央に完勝。東大と立命館はいい勝負か。京都大も虎視眈々と狙っている。東北大は北大に完勝。これから連勝街道を進んでほしい。


6回戦

東  京 ○6-1× 広  島
立命館 ○7-0× 名  城
京  都 ×3-4○ 信  州
中  央 ○4-3× 北海道
東  北 ○4-3× 九  州

 東北大は九大に辛くも勝利。これで明日に繋がりました。京大が信州に敗れる波乱。これで京大は優勝戦線から大きく後退してしまいました。それでも3位は固いでしょうか。信州の活躍で4位争いがますます混沌としてきました。

全日本学生将棋連盟
学生王座詳細
「gakuseiohza2010.xls」(6回戦まで)をダウンロード


http://twitter.com/cannots
九大将棋部ツイッター
グーグル・リアルタイム検索「学生王座」

関西学生将棋連盟
広大将棋部掲示板
信州大学将棋部掲示板
東北大学将棋部掲示板
北海道大学将棋部掲示板
中央大学将棋部OB掲示板


« 学生王座戦 一日目 | トップページ | 第46期県王将戦 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生王座戦 一日目 | トップページ | 第46期県王将戦 案内 »