無料ブログはココログ

« グランドチャンピオン戦 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »

グランドチャンピオン戦 結果

掲示板より

平成22年12月12日(日) 青森支部道場


            1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 勝敗  順位
1横山幸男⑤(弘前市)○5  ●3  ○6  ●4  2-2 ③
2三浦  行⑤(弘前市)○6  ●4  ●5  ●8  1-3 ⑦
3和田  聡④(八戸市)○7  ○1  ○4  ○5  4-0 ①
4田村純也⑤(八戸市)○8  ○2  ●3  ○1  3-1 ②
5鈴木雄貴⑤(黒石市)●1  ○7  ○2  ●3  2-2 ④
6櫻井飛嘉④(青森市)●2  ○8  ●1  ○7  2-2 ⑤
7駒沢真己④(三沢市)●3  ●5  ○8  ●6  1-3 ⑥
8飯田  巧⑤(むつ市)●4  ●6  ●7  ○2  1-3 ⑧


 和田さんが初出場ながら、堂々の四連勝でグランチャン獲得となりました。和田さんは、今年のグラチャン戦線ではアマ名人予選会優勝に始まり、朝日アマ優勝と後半にポイントを伸ばし、その勢いをもってグラチャンをも獲得しました。県外出身者では初の優勝ではないかと思います。おめでとうございました。ここ数年で有力な若手が県棋界から旅立っておりますが、社会人の転入組が新たな風を巻き起こしています。こういう新陳代謝が県棋界の活性化に繋がって行くと思います。

 これで、来年の三大タイトル・六県大会代表の争いは和田さんや鈴木さんを交えたものになって行くでしょう。もちろん、今回グラチャン出場を逃したベテラン勢も巻き返しを図ってくるでしょう。そして、やはり若手の台頭が期待されるところです。

« グランドチャンピオン戦 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドチャンピオン戦 | トップページ | 第36回湊場所将棋大会 案内(再掲) »