無料ブログはココログ

« 第23回りんご将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第25回全国将棋祭り事業 青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 »

二戸場所将棋大会 結果

平成22年11月3日(祝) ホテル金田一
参加者55名

有段時間差戦 30名

優勝 中川滉生四段(盛岡市 高1)
二位 飯田  巧五段(むつ市)
三位 田村純也五段(八戸市)
四位 豊川直人四段(青森市)


二段位獲得戦 17名

優勝 原  一貴初段(八戸市 中3)
二位 藤田開成初段(つがる市 中1)
三位 下村裕治初段(八戸市)
四位 阿部奈緒初段(八戸市 小6)


ジュニアの部 8名

優勝 小笠原健太(八戸市 小6)
二位 金田直樹  (八戸市 小2)
三位 赤澤海斗  (八戸市 小4)
四位 金田健人  (八戸市 小4)


 有段時間差戦の4組に5段勢が四人も揃いました。これほどの鬼グループを見たことがありません。その中を二連勝で勝ち抜いたのが飯田五段。その後の決勝Tでも和田四段、浅倉四段など強敵をなぎ倒して決勝進出しました。決勝は途中まで見ていましたが、都合があって途中で退散。そこまでは、飯田さんが多少いい感じに見えました。結果を聞いたところ、飯田さんがまさかの頓死を喰らって大逆転負けだったそうです。今日は最初から最後まで飯田デーでしたね。
 そして、今回は島九段にもお越しくださいました。指導対局のほかに、二段位獲得戦と有段者時間者戦の大盤解説をしていただいて、参加者も満足していただけたのではないでしょうか。
 二段位獲得戦の決勝は、双方に勝ち筋があった二転三転した将棋でした。最後は際どい好勝負になりましたが、原君が二段位獲得となりました。おめでとうございました。藤田君にとっては、悔しい敗戦かと思いますが、これにめげずに頑張ってほしいと思います。

10110302


10110303


10110306


10110301


10110304


10110305


10110307


10110308


« 第23回りんご将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第25回全国将棋祭り事業 青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第23回りんご将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 第25回全国将棋祭り事業 青森県下小・中学生将棋名人戦 案内 »