無料ブログはココログ

« 北奥羽名人戦 挑戦者決定戦 結果 | トップページ | 十和田市長杯 第6回駒の里将棋大会 案内(再掲) »

北奥羽子ども将棋大会 結果

平成22年10月3日(日) デーリー東北新聞社
参加者46名


上級(2級以上) 10名

優勝 工藤麟太郎初段(青森市 小2)
二位 工藤雄一郎二段(八戸市 中3)
三位 伊東恒紀三段  (八戸市 小4)
三位 向谷地暁初段  (おいらせ町 小5)


中級(3級~6級) 11名

優勝 小笠原健太(八戸市 小6)
二位 須藤  駿  (八戸市 小4)
三位 金田健人  (八戸市 小4)
三位 平葭湧紀  (八戸市 小4)


初級(7級以下) 25名

優勝 小笠原直希(八戸市 小4)
二位 於本拓也  (八戸市 小5)
三位 金澤勇翔  (八戸市 小4)
三位 寺沢陽介  (八戸市 小5)


 大会当日は、学校行事と重なっている学校が多かったようで、参加者数が心配されましたが、たくさんの参加を頂き、それも杞憂に終わりました。特に初級の部に多くの参加があり、うれしい限りです。
 上級の部では、工藤麟太郎君が見事優勝。こども将棋大会の上級では初の優勝だと思います。今日は中学生を破るなど、着実に成長しているところを見せております。おめでとうございました。

10100401


« 北奥羽名人戦 挑戦者決定戦 結果 | トップページ | 十和田市長杯 第6回駒の里将棋大会 案内(再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 …麟太郎くん、強いな・・・田面木の敗退者戦決勝でも当たって見事にやられました(過去の対戦3局も私の全敗)。

 何で予選落ちしたのかが不思議でしたが。

 1月の湊?が怖…いや楽しみです。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北奥羽名人戦 挑戦者決定戦 結果 | トップページ | 十和田市長杯 第6回駒の里将棋大会 案内(再掲) »