無料ブログはココログ

« 高校将棋選手権一日目 追記 | トップページ | 中学生選抜将棋 速報サイト »

高校将棋選手権 二日目 結果 中川君・小山田さん 個人戦優勝!

埼玉将棋掲示板より

平成22年8月3日(火) 宮崎県日南市

男子個人

準決勝
 中川慧梧(岩手) ○ - ● 岸本昴大(東京)
 小野浩史(沖縄) ● - ○ 太田啓介(長野)

決勝
 中川慧梧(岩手) ○ - ● 太田啓介(長野)

男子団体

準決勝
 筑波大附属駒場(東京) ● - ○ 岩手(岩手)
 灘(大阪) ○ - ● 幕張総合(千葉)

決勝
 灘(大阪) ○ - ● 岩手(岩手)


女子個人

準決勝
 山口絵美菜(宮崎) ○ - ● 工藤佳織(青森)
 小山田友希(岩手) ○ - ● 小林愛美 (山形)

決勝
 小山田友希(岩手) ○ - ● 山口絵美菜(宮崎)


女子団体

準決勝
 南山女子部(愛知) ● - ○ 昭和薬科大附属(沖縄)
 岩村田(長野)    ○ - ● 城ノ内(徳島)

決勝
 岩村田(長野)    ○ - ● 南山女子部(愛知)

 男子個人で中川慧梧君が見事優勝です!! これで高校個人3冠、団体をあわせると4冠達成です。この記録は簡単に破られないでしょう。そして、女子個人では小山田さんが優勝!! 岩手県で個人アベック優勝の快挙です。
 団体男子では岩手高校が準決勝で筑駒を破ったものの、決勝で灘に返り討ちにあい、二年連続の準優勝となりました。それでも決勝までよく頑張ったと思います。
 女子個人のベスト4には東北勢が3名残る快挙。工藤さんには優勝の期待もありましたが、惜しくも三位という結果に終わりました。高校では最高の成績だったと思います。お疲れ様でした。

« 高校将棋選手権一日目 追記 | トップページ | 中学生選抜将棋 速報サイト »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校将棋選手権一日目 追記 | トップページ | 中学生選抜将棋 速報サイト »