無料ブログはココログ

« 杉野杯将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 合宿のご報告 »

四段位獲得戦 結果

平成22年8月29日(日) デーリー東北新聞社
参加者 19名

優勝 木村孝太郎三段(青森市 小5) = 四段位獲得
二位 伊東恒紀三段(八戸市 小4)
三位 阿部浩昭三段(弘前市)
三位 浅田守穂三段(八戸市)

10082901


10082902


 準決勝の阿部対木村戦は途中阿部さんに勝ちがあったようにも見えました。しかし、決め手を見つけることができず惜敗となりました。一方の浅田対伊東戦も際どい勝負となりましたが、浅田さんの時計が切れてしまい時間切れ負け。感想戦では浅田さんに勝ち筋もあったようでした。
 決勝は小学生同士の対戦。とはいうものの、最近の実績を見れば順当とも言えます。相矢倉となった本局は、木村君の完勝となりました。
 木村孝太郎君が恐らく中川滉生君と並んで県内最年少での四段位獲得です。これからは、県大会でどれだけ活躍できるか。より高いレベルでの活躍を期待したいと思います。

« 杉野杯将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 合宿のご報告 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

 準決勝戦はどちらも形勢が一転二転するぐらいの見ごたえある対極でした。

 今回は矢倉率が全体的に高かったような気がします。(私の対局もすべて矢倉もしくは矢倉模様の将棋でした。)

 あと、参加者が去年より10名少なかったようです。

 すいません。↑の投稿は私です。

 あと、対局が対極になってました。

 失礼しました。

 なかむらさん匠吾君には一発入りませんでしたか。残念でした。
 準決勝はいい将棋でしたね。管理人さんもいいところまで行ったんですがね。
 参加者が少ないのは残念でしたね。という私も不参加でしたが。こればっかりは若手を育てていくしかないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉野杯将棋大会 案内(再掲) | トップページ | 合宿のご報告 »