無料ブログはココログ

« 中学生選抜将棋大会 二日目 結果 山岸君 準優勝! | トップページ | 「しんぶん赤旗」囲碁・将棋大会東青地区大会 案内 »

ユーストリーム

 先日、東急将棋祭りがユーストリームにて中継されておりました。棋聖戦についで第二弾です。今回初めて室田女流?と永瀬四段との角落ち戦を昼過ぎに見てみました。観戦者が1000名はいるのかと思っておりましたが、100名前後でした。shogi24と同じで夕方以降なら観戦者数も伸びるのかもしれません。
 スムーズな映像とまではいきませんが、将棋の大盤解説ではそれほど重要ではないでしょう。駒が見えて音声がしっかりしていたので、充分視聴に耐えうるものだと思います。プロ棋戦はもちろんですが、アマの全国大会等でもユースト中継が実現してほしいなと思います。


ユースト 東急渋谷将棋まつり 羽生名人ー佐藤九段

 

« 中学生選抜将棋大会 二日目 結果 山岸君 準優勝! | トップページ | 「しんぶん赤旗」囲碁・将棋大会東青地区大会 案内 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生選抜将棋大会 二日目 結果 山岸君 準優勝! | トップページ | 「しんぶん赤旗」囲碁・将棋大会東青地区大会 案内 »