無料ブログはココログ

« 朝日杯 結果 | トップページ | アマ名人戦 予選会 結果 »

JT将棋日本シリーズ 東北こども大会 結果

平成22年7月3日 夢メッセみやぎ

 高学年の部:参加273名          
優 勝 木村孝太郎 (青森市 三内西小5)
準優勝 相坂啓太 (青森市 浜田小6)   
第3位 伊東恒紀 (八戸市 柏崎小4)  
第3位 武田大地 (天童市 南部小5)  


 低学年の部:参加115名
優 勝 近藤光 (仙台市 広瀬小3)
準優勝 生平大悟 (八戸市 柏崎小2)
第3位 中村行則 (仙台市 長町小3)
第3位 幸田裕立 (いわき市 平一小3)

 結果を見て驚きました。高学年の部では青森県勢がベスト4に3人も入っているではないですか!決勝も青森勢の対決。すばらしいの一言に尽きます。
 今年から地区大会優勝者による大会もあるようですので、孝太郎君には大舞台での活躍を期待したいと思います。
 低学年の部ではなんと生平君が準優勝! こちらも素晴らしい活躍です。ここに麟太郎君が出ていたら優勝だったかもなあなどと思っていたら、その麟太郎君を破っての決勝進出だったんですね。それぞれが違う山だったら、決勝での対戦もあったかもしれない。それだけが残念です。
 青森県勢が飛びぬけて強いとは思いませんが、この大会では毎回高成績を残すのか不思議です。県内では切れ負けの大会はほとんどないのに、よく対応していると思います。少なくとも青森からこの大会に参加するその親御さんの情熱だけはどこにも負けていないでしょう。


2010_2


2010jt_2


« 朝日杯 結果 | トップページ | アマ名人戦 予選会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日杯 結果 | トップページ | アマ名人戦 予選会 結果 »