無料ブログはココログ

«  弘前将棋夏合宿のお知らせ | トップページ | 第4回池田修一杯将棋大会 案内 »

アマ名人 宮城県大会

 杜の都掲示板によりますと、工藤元君がアマ名人宮城県大会で優勝とのこと。彼が岩手高校に進学し既に5年以上が経つので知らない人も多いと思います。洋野町(旧種市町)出身で、中学生まではこちらの大会によく出ていました。中川兄弟とともに池田先生から直接指導を受けた数少ない一人です。私とは段位獲得戦でよく対戦したものです。今ではだいぶ差をつけられましたが。中学生時代は三段止まりで現在も段位はそのままでしょう。飛びぬけた存在ではなかった彼が、まさか強豪ひしめく宮城県で代表になろうとは夢にも思いませんでした。まずは、おめでとう。そして、大会前日は遊び過ぎないようにして、宮城県代表として恥ずかしくない将棋を指してきてほしいと思います。
 

«  弘前将棋夏合宿のお知らせ | トップページ | 第4回池田修一杯将棋大会 案内 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  弘前将棋夏合宿のお知らせ | トップページ | 第4回池田修一杯将棋大会 案内 »