無料ブログはココログ

« 南部場所 賞品の発送 | トップページ | 文部科学大臣杯県大会 結果 »

アマ竜王全国大会一日目 結果

掲示板より

平成22年6月26日(土) 東京都


三浦行(青森)
 予選1回戦 ×ー○ 国分(愛知)
 予選2回戦 ○ー× 小林康(神奈川)
 予選3回戦 ×ー○ 中西(福井)

中川慧梧(岩手)
 予選1回戦 ○ー× 竹内(三重)
 予選2回戦 ×ー○ 早崎(大分)
 予選3回戦 ○ー× 宮原(群馬)
 決勝1回戦 ○ー× 草間(大阪)

柴田(秋田)
 予選1回戦 ×ー○ 中村(岐阜)
 予選2回戦 ×ー○ 森下(埼玉)

庄司弘光(宮城)
 予選1回戦 ○ー× 伊ヶ崎(長崎)
 予選2回戦 ×ー○ 清水上(東京)
 予選3回戦 ○ー× 森下(埼玉)
 決勝1回戦 ×ー○ 田中(山口)

増子(山形)
 予選1回戦 ○ー× 小倉(香川)
 予選2回戦 ×ー○ 柳浦(島根)
 予選3回戦 ×ー○ 佐伯(滋賀)

竹内(福島)
 予選1回戦 ×ー○ 宮原(群馬)
 予選2回戦 ○ー× 大松(徳島)
 予選3回戦 ○ー× 桐山(栃木)
 決勝1回戦 ○ー× 今泉(広島)


 まずは、速報いただいた淡谷さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 読売新聞の戦前予想では、中川君が優勝候補4人の一人として挙げられていました。東北勢が優勝候補に挙げられるのは初めてでしょう。
 予選は6名中3名が突破。それぞれの対戦相手を見ると厳しいメンツでした。三浦さんは2回戦で激戦区の神奈川県代表に勝利するも、3回戦で福井のベテラン中西さんの前に涙を飲む結果となってしましまた。お疲れ様でした。
 中川君は2回戦で早くも優勝候補同士の対戦となり、ここでは早崎さんに負けてしまいました。しかし、3回戦にこれまた強豪の宮原さんを破って見事予選突破を果たしております。
 庄司さんの対戦相手も凄い方ばかり。2回戦でこれまた優勝候補の清水上さんに敗れるも3回戦では埼玉県代表の森下さんを破って決勝トーナメントに進んでおります。
 竹内さんもこれまた3回戦で桐山さんとの対戦。大勝負を制した竹内さんが見事決勝トーナメントに進みました。

 決勝トーナメント1回戦では中川君が草間さんに、竹内さんがあの今泉さんに勝ってそれぞれ2回戦に進んでおります。庄司さんは惜しくもここで山口の田中さんに敗れてしました。

 対戦相手がいずれもビックネームばかりで、その中を勝ち進まないといけないわけですから、本当に一局一局が濃密な一戦だと思います。まずは、二日目に進んだお二方には十分休んで明日に備えていただきたいと思います。

« 南部場所 賞品の発送 | トップページ | 文部科学大臣杯県大会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南部場所 賞品の発送 | トップページ | 文部科学大臣杯県大会 結果 »