無料ブログはココログ

« 階上場所将棋大会 結果 | トップページ | 岩手の高校将棋大会 »

六県大会 

各県の代表が揃ってきました。

青森県 山岸亮平 横山幸男 三浦  行
岩手県 中川慧梧 及川直孝 小島常明
秋田県 鈴木勝裕 和田英治 未定
宮城県 浅野翔平 船橋隆一 浅野大輔
山形県 6月13日決定
福島県 辺見寿満 大平駿悟 村越孝一

 六県大会まで1ヶ月強となりました。代表チームで目を引くのはやはり学生トリオの宮城県でしょう。このチームがどれだけの活躍を見せるのか注目です。
 そして、中川君が2年ぶりに出場します。昨年は朝日オープン出場と重なったこともあり代表に選出されませんでした。(今年は小山君が朝日オープン出場)その間に、アマ王将・東日本支部名人・高校三冠など獲得しており、今大会は彼を中心に展開すると思います。


追記:秋田の代表はまだ正式決定ではないようです。全県選抜の上位三名が自動的に決まるというわけではないようです。失礼しました。ただ、上位2名は有力候補だとおもいますので、そのまま載せておきます。

« 階上場所将棋大会 結果 | トップページ | 岩手の高校将棋大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

秋田県の代表は決まっていませんよ。鈴木、和田は内定かもしれませんが、3人目は半田ではないと思います(敬称略)。

ご指摘ありがとうございます。
全県選抜上位三名かと勘違いしておりました。
もう一人は、推薦等で決まるということでしょうね。
訂正いたします。失礼ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 階上場所将棋大会 結果 | トップページ | 岩手の高校将棋大会 »