無料ブログはココログ

« 第8回こども将棋大会 案内 | トップページ | 新年度を迎えて »

県竜王戦結果

掲示板より

平成22年4月11日(日) 青森支部道場
35名参加

 準々決勝(左側が勝者)
  三浦行五段(弘前市) -長谷川裕五段(弘前市)
  横山幸男五段(弘前市)-旦代一男四段(青森市)
  田村純也五段(八戸市)-木村孝太郎三段(青森市・三内西小5)
  北畠悟五段(前回優勝者・つがる市)-櫻井飛嘉四段(青森市・浦町中3)

 準決勝
  三浦-横山
  北畠-田村

 決勝
  三浦-北畠

という結果になり、三浦五段が北畠五段の連覇を阻止し、初優勝を飾りました。三浦さんは「青森県代表」としては初のアマ竜王戦参加(過去に宮城県代表経験あり)となります。全国大会での活躍を期待します。

 以上

 さして驚きはなかったのですが、ベスト8には、木村孝太郎君が入っております。 GC対象の大会で小学生5年生でのベスト8は最年少かも知れません。 35名参加での成績ですから決してフロックではないと思います。 詳しくは調べておりませんが、中川慧梧君・阿部光瑠君と比べてどうかというレベルだと思います。
 今年はまだまだ大きな大会がありますので、これからの活躍が楽しみです。

 五連覇がかかった北畠さんは、惜しくも決勝で敗れてしまいした。 しかし、毎回出る大会で安定した成績を残すことは驚異的です。  5月の大一番でも当然優勝候補の一人でしょう。

 優勝は三浦行さんでした。最近の好調を維持して、青森県代表としては初のアマ竜王戦出場となります。青森県勢にとっては、験のいい大会ですので、好成績を期待したいと思います。

« 第8回こども将棋大会 案内 | トップページ | 新年度を迎えて »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第8回こども将棋大会 案内 | トップページ | 新年度を迎えて »