無料ブログはココログ

« レーティング選手権 東北地区予選 | トップページ | 囲碁大会の様子 »

文化庁・八戸親子将棋教室 

平成22年3月13日(土) PM2時~5時 八戸市スポーツ研修センター
参加者 小学生40名ほど

講師 青野照市九段、渡辺弥生女流2級

 1003131

1003132

1003133

1003134

1003135

1003138

1003137

1003139

10031310

10031311

 八戸で親子将棋教室が行われ、当日参加の子も含めて小学生40名弱、父兄20名程の参加をいただきました。始めの1時間ほど、将棋の基本について講演いただき、続いて指導対局をしていただきました。子供たちにとっていい思い出になったと思います。
 将棋教室終了後、両先生には懇親会にも参加頂きました。渡辺女流には将棋の話よりも「どうしたら東大に入れるのですか?」という質問が多かったように思います。青野先生には自ら席を移動して、支部の皆さんとお話いただきました。両先生には昼から教室から夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。


3月20日は将棋教室の最終日で会場は更上閣です。
4月の将棋教室はありませんが、更上閣にて自由対局となっています。

« レーティング選手権 東北地区予選 | トップページ | 囲碁大会の様子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レーティング選手権 東北地区予選 | トップページ | 囲碁大会の様子 »