無料ブログはココログ

« 第18回十和田将棋大会 案内 | トップページ | 長者場所将棋大会 案内 (再掲) »

キリンビバレッチカップ 団体戦 結果

平成22年3月27日 大阪商業大学

優勝 早稲田大学
二位 東京大学A
三位 京都大学B
四位 麻布高校


期待していた岩手高校はベスト4に残ることができませんでした。残念です。
岩手高校では滉生君が四将として早速出場しております。そして、関西の雄・立命館大で工藤君がAチームの五将として出場しております。入学早々レギュラー扱いということでしょうか。その工藤五段を五将におく立命館でさえ、ベスト4にすすめなかったわけで、岩手高校よりこのチームが残れなかったのが、不思議というか驚きです。
 東北大学では昨年に続いて船橋君も出場しております。青森県出身者の参加が増えて、この大会もだいぶ身近になったように思います。

関西将棋連盟

上記の三校はいずれも4勝1敗で、その1敗は東京大学Aでした。組み合わせ次第でベスト4に残る力は十分にあったと思います。

立命館A 4勝1敗 8位
4.5-0.5○○○○△ 島根大学B
5-0  ○○○○○ 灘高校A
4-1  ●○○○○ 九州大学大学院
2-3  ●●●○○ 東京大学A
3-2  ○○●○● 慶応義塾大学A

岩手高校 4勝1敗 9位
 3-2 ○●○○● 名古屋大学
 5-0 ○○○○○ 京都大学C
 2-3 ●●○●○ 東京大学A
 5-0 ○○○○○ 早稲田大学B
 3-2 ●○○○● 埼玉大学

東北大学 4勝1敗 11位
 5-0 ○○○○○ 岡山大学C
 4-1 ○○○●○ 愛媛大学A
 4-1 ○○●○○ 高槻高等学校A
 4-1 ●○○○○ 立命館大学B
 0-5 ●●●●● 東京大学A

« 第18回十和田将棋大会 案内 | トップページ | 長者場所将棋大会 案内 (再掲) »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回十和田将棋大会 案内 | トップページ | 長者場所将棋大会 案内 (再掲) »