無料ブログはココログ

« 朝日アマ全国大会 結果 | トップページ | 文化庁・八戸親子将棋教室  »

レーティング選手権 東北地区予選

アマ連のホームページによりますと、東北予選は朝日アマのように3地区に分かれて行われます。ただ、長年勘違いと言いますか、知らなかったのですが、その地区割りが違うようです。

青森県・秋田県 秋田市にて 3月21日(日) 午後1時から
岩手県・山形県 盛岡市にて 3月21日(日) 午前10時から
宮城県・福島県 仙台市にて 3月21日(日) 午前10時から

 青森県と秋田県というのはまだしも、岩手県と山形県が同一地区というのは見たことがありません。隣接すらしていない県同士の組合せはちょっと考えられません。
 まあ、いずれにしてもそのようになっておりますので、青森県から参加されたい方は、秋田市まで遠征してください。ざっと三八地方からだと車で4時間でしょうか・・・・。県内から行くのは弘前から一人ぐらいしか思い浮かばないので、さして問題はないでしょうけど。

 銀河研掲示板を見直したら、参加資格は東北在住となっております。どちらが正しいのでしょうか。参加される方は、確認の上御参加ください。繰り返しになりますが、弘前と六戸でも大会があります。それから、R選手権当日の5月3日は南部場所がありますので、こちらの大会に出てもらえればうれしいです。

2009年 東北地区代表成績

横山幸男 2勝4敗
小山怜央 3勝3敗 武田俊平氏に勝利
菊田公毅 5勝1敗 ベスト16

 小山君は、ここでの活躍から全国的にも注目される存在になったと思います。

« 朝日アマ全国大会 結果 | トップページ | 文化庁・八戸親子将棋教室  »

大会案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日アマ全国大会 結果 | トップページ | 文化庁・八戸親子将棋教室  »