無料ブログはココログ

« 青森地区小学生名人戦 結果 | トップページ | 第39回県将棋支部名人戦 結果 »

小学生将棋名人戦三沢地区予選会 結果

平成22年2月14日(日) 三沢第一支部道場
参加者19名

優勝 赤澤海斗(三条小3)  =三沢地区代表
二位 生平大悟(柏崎小1)  =三沢地区代表
三位 阿部奈緒(江陽小4)  =三沢地区代表
四位 出町元大(百石小5)

 昨日、三沢第一支部道場の地図を載せましたが、間違っておりました。昨日の記事で間違って会場に向かった方もいるかと思います。申し訳ありませんでした。正しくは、下記のとおりです。

三沢第一支部道場 住所 おいらせ町住吉4丁目
   (サンワドー向かって右隣り50m先 丸井新聞店向かい サンロク2F)

 三沢市に別な用事があったので、これ幸いと昨日調べた住所に意気揚々と車で向かいました。しかし、会場付近についてもまったく道場らしきものはありません。これはもしやと思い、案内を見直したら、この住所は連絡先の住所でしたね。冷や汗出まくりでした。このまま帰ろうかとも思いましたが、せめて道場の場所だけでも正しくお伝えしなければと、数名の方に電話で場所を聞いてようやくたどり着くことができました。ありがとうございます。
 場所は三沢の市街地ですが、住所で言えばおいらせ町になります。今回は行ってみて初めて分かることばかりでした。ちなみに、別件でお会いした方の会社がすぐ近所でこの件をちらっとでも話していれば、迷うこともこともなかったのに・・・。うまくいかないときはこういうものかも知れません。

 大会は2組のリーグ戦に分かれて行われ、1位同士で優勝決定戦、2位同士で3・4位決定戦が行われ順位が決まりました。開始が9時だったようですが、リーグ戦だったので遅れても名前を追加するだけで済み、遅刻しても問題なかったように思います。これだけ大人数のリーグ戦でしたが、小学生だけあって対局も早く、終わりは1時過ぎでした。参加者の十数名ほどは地元小学校で事前申し込み済み、当日参加の遠征組は数名はいたと思います。予選参加の延べ人数は90名かと思います。

 本大会はリーグ戦形式で行われていましたので、それぞれの力加減が分かって興味深い結果となりました。その中で、生平君の活躍には目を見張りました。存在はもちろん知っておりましたが、これほど抜群の成績を残せるとは。まだ1年生ですので、今後の活躍が楽しみな存在です。


 三沢ケーブルテレビが取材に来ておりました。
 2月28日(日)に第4回目!の親子将棋教室開催。(講師:中村修九段他)
 ベテランの方々が運営に奮闘しておりました。
 三沢第一支部は支部対抗にも出場し4位でした。
 
P1002141

P1002142

P1002143

P1002144

P1002145

P1002146

P1002147

P1002148

« 青森地区小学生名人戦 結果 | トップページ | 第39回県将棋支部名人戦 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森地区小学生名人戦 結果 | トップページ | 第39回県将棋支部名人戦 結果 »