無料ブログはココログ

« 支部対抗戦 結果 | トップページ | 第63回青森県将棋有段者選手権 案内 »

全国小学生将棋名人戦おいらせ予選会 結果

掲示板より

日付:平成22年2月7日(日)午後1時
場所:大山将棋記念館
参加人数:28名

○代表決定トーナメント

優勝 川村匠吾  木崎野小3  県大会出場
二位 佐藤  颯  文京小4    県大会出場
三位 吉田百花  甲洋小4    県大会出場(代表決定戦による)
三位 橘  隼斗  百石小4


○敢闘トーナメント

優勝 立崎嘉彦 筒井南小5
2位 島津 拓 木ノ下小5
3位 石塚 福 百石小 1
3位 三浦優樹 百石小 2

○奨励トーナメント

優勝 阿部太洋 百石小3
2位 玉川 滉人 百石小 2
3位 小笠原裕基 百石小 2
3位 沼端将也  百石小 5


 本予選にて有力どころでは川村君と佐藤君が県大会に進んでおります。あと4つ地区予選がありますが、誰しも早めに代表権を決めておきたいところでしょう。11日は八戸と弘前で予選が行われます。どちらの大会にでるか、誰がどちらの大会にでるのかなど盤外での戦略も大事かもしれません。もちろん、近隣の予選会に参加が基本線だと思います。敗者復活も可能ですので、まずは11日の予選会に参加いただきたいと思います。
 今回おいらせ地区予選にしては、少ない参加人数となりました。町内のイベントと重なったり、複数の大会が重なったことが影響したのかも知れません。毎週のように大会でスケジュールが埋まっておりますが、先週の1月末の日曜日は空いているように思います。そこに何かの大会をずらすことも一考に値すると思います。

« 支部対抗戦 結果 | トップページ | 第63回青森県将棋有段者選手権 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 支部対抗戦 結果 | トップページ | 第63回青森県将棋有段者選手権 案内 »