無料ブログはココログ

« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 小学生将棋名人戦弘前地区予選会 結果 »

第2回八戸支部将棋大会 結果

平成22年2月11日(祝) デーリー東北新聞社
参加者 21名

支部名人 8名

優勝 中川慧梧六段 =東日本大会出場
二位 田村純也五段
三位 山岸亮平四段
三位 中川滉生四段

支部対抗選抜 8名

優勝 窪田  武三段 =東日本大会出場
二位 橋畑真幸三段 =東日本大会出場
三位 松本徳吉三段 =東日本大会出場
四位 伊東恒紀三段

シニア名人戦 5名

優勝 坂福志三段 =東日本大会出場
二位 城前隆三段

 支部名人戦は中川慧梧君が二連覇達成。昨年が東日本準優勝ですので、今年狙うのは一つしかないでしょう。
その中川君も予選では山岸君に敗れる場面も。決勝の田村戦も難解な将棋でどちらが勝っているのか最後までわからないような将棋でした。

 支部対抗代表選抜では、前年度代表の二人と私が選ばれてしまいました。最後まで波乱にとんだ一日でしたので、詳しくは後日レポートに纏めたいと思います。

 シニア名人では坂さんが全勝優勝で初の全国大会出場権を獲得しました。

以上のメンバーで4月末の宇都宮での大会に参加してまいります。

P1002111

P1002112

P1002113

P1002114_2


« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 小学生将棋名人戦弘前地区予選会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 小学生将棋名人戦弘前地区予選会 結果 »