無料ブログはココログ

« 青森支部統合記念第5回新春「米」将棋大会 案内 | トップページ | 県王将 歴代優勝者 »

八戸支部会員募集

 そろそろ、支部会員更新の時期になってきました。まだ入会されていない方は是非、この機会に申込みいただければと思います。ちなみに、既に会員の方は自動更新となります。
 特典としては、間近に迫った支部名人・支部対抗・シニア名人戦への出場資格が与えられます。また、支部会員が100名を超えると、棋士派遣や支部として代表をだせるなどの恩恵があります。昨年八戸支部は108名でしたので、今年はそれ以上の会員になればと思いますので、よろしくお願いします。もちろん、県内各地に支部はありますので、三八地域以外の方はお近くの支部に登録いただければと思います。
 そうは言うものの、正直、支部会員になるメリットを感じられない人も多いとい思す。日本将棋連盟には工夫していただいて、会員になることが、より魅力あるものにしていただきたいと思います。その点、LSPAはより会員の視点に立っているとと思います。

「八戸支部会員新規申込書.pdf」をダウンロード

 ちなみに、囲碁の八戸支部は会員数150名を超え、全国10位に入る規模だという記事がありました。青森将棋界活性化のいい手本がこれほど身近にあるとは、まさに灯台下暗しでした。囲碁の大会には常時100名以上の参加があるなど、素晴らしい大会運営・普及活動を行っております。残念ながら、どういった活動をしているのか、HP等を探しましたが、見当たりません。逆に、アナログな活動だけでも、これだけのことができることの裏返しでもあると思います。そして、1月11日には記念大会が行われるそうです。私も時間があれば、会場でその秘密を探ってきてみたいと思います。そして、八戸支部も負けずに150名突破なればと思います。

« 青森支部統合記念第5回新春「米」将棋大会 案内 | トップページ | 県王将 歴代優勝者 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森支部統合記念第5回新春「米」将棋大会 案内 | トップページ | 県王将 歴代優勝者 »