無料ブログはココログ

« shogi bar | トップページ | 第7回ダイワハウス場所兼第24回柏崎場所 結果 »

第7回小学館学年誌杯争奪全国小学生大会

平成21年12月6日(日) 小学館

小学3年生部門の結果 (32名参加)

優 勝 伊東恒紀(青森)
準優勝 尾崎優介(東京)
第3位 入馬尚輝(千葉)
第4位 林翔太郎(大阪)

 伊東君が全国から強豪が集まる本大会で、見事優勝です。倉敷王将にも出場した生徒もおり、その中での優勝は素晴らしいと思います。JT東北大会低学年の部でも優勝と充実した一年だったと思います。来年はさらなる飛躍の年にしてほしいと思います。

 追記
将棋連盟のHPを見ても、本大会の案内はありませんでした。小学生名人の出場枠2名があるわけですから、案内を載せても良かったのではないかと思います。その小学生名人出場を賭けたトーナメントに3年生の部で優勝した伊東君も出場しました。結果は準々決勝で惜しくも敗れた模様です。全国大会出場が手の届くところにあっただけに残念です。その分、県大会で頑張ってほしいと思います。

32009


« shogi bar | トップページ | 第7回ダイワハウス場所兼第24回柏崎場所 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« shogi bar | トップページ | 第7回ダイワハウス場所兼第24回柏崎場所 結果 »