無料ブログはココログ

« 青森県家族交流将棋教室 案内 | トップページ | アマ王将戦北東北大会 案内 »

今週の大会

今週末は、アマ名人の全国大会があります。
青森県からは、工藤俊介君・山岸亮平君が出場します。 また、岩手県代表として中川慧梧君も出場します。
 全国大会の大舞台でどのような活躍をしてくれるのか非常に楽しみです。  まずは、予選突破目指して頑張ってほしいと思います。

 県内の大会では、弘前での福井杯があります。行方先生も地元に凱旋しますので、多くの方に参加していただきたいと思います。 (できれば、有段B(三段以下)のクラスもあっていいのかなと思います。)
 一方、八戸では四段位獲得戦があります。有望な中学生の三段はほとんど昇段して、意外と大人にもチャンスがあるのかなと思いました。けれども、中学生では工藤君が急成長していますし、もちろん田村君が来れば有力でしょう。 小学生の三段たちも確実に優勝候補で、高校生にも十分チャンスがあるし・・・。やはり、大人には厳しいかも知れません。
 どちらの大会も有意義だと思いますので、それぞれ自分にあった大会・クラスに参加してはいかがでしょうか。

« 青森県家族交流将棋教室 案内 | トップページ | アマ王将戦北東北大会 案内 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森県家族交流将棋教室 案内 | トップページ | アマ王将戦北東北大会 案内 »