無料ブログはココログ

« 津軽地区名人戦赤旗杯将棋大会 案内 | トップページ | 四段位獲得戦 結果 »

アマ名人戦 一日目

平成21年9月12日(土)  チサンホテル浜松町

工藤俊介(青森)
 予選1回戦 ● - ○ 赤畠  卓(岡山 元「R」選手権者)
 予選2回戦 ● - ○ 天野 高志(愛知 元朝日アマ名人)

山岸亮平(青森)
 予選1回戦 ○ - ● 中西 浩正(福井 元支部名人)
 予選2回戦 ● - ○ 桐山  隆(栃木 元アマ名人・アマ竜王・朝日アマ名人・支部名人)
 予選3回戦 ● - ○ 中西 浩正(福井 元支部名人)

中川慧梧(岩手)
 予選1回戦 ● - ○ 田頭亮太郎(岡山)
 予選2回戦 ○ - ● 中村 聡志(兵庫)
 予選3回戦 ● - ○ 武田浩司(北海道 学生名人) 


青森県勢は残念な結果となりました。
工藤君は予選敗退がかかった第2戦の相手が天野さん。これはないでしょうと言いたいところですが、クジですので、致し方ありません。残念な結果になってしまいましたが、トップアマとの対戦を今後の糧にしてほしいと思います。同じく山岸君も厳しいグループに入りました。その中で、中西さんからの一勝は見事です。桐山さんとも対戦でき、トップアマの実力を肌で感じることができたと思います。お疲れ様でした。
 そして、中川君もなんと予選落ち。タイトル保持者でも通過できないことからも、近年参加者の実力が拮抗していることが想像できます。

東北勢で予選突破は鈴木勝裕さんと菊田さんでした。二日目も頑張ってほしいと思います。

« 津軽地区名人戦赤旗杯将棋大会 案内 | トップページ | 四段位獲得戦 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 津軽地区名人戦赤旗杯将棋大会 案内 | トップページ | 四段位獲得戦 結果 »