無料ブログはココログ

« NHKこども将棋大会 案内 | トップページ | JT将棋 こども大会 結果 »

朝日杯 プロアマ戦 結果

平成21年7月4日(土) 朝日新聞東京本社

及川拓馬 ●-○ 長岡俊勝アマ
村田顕弘 ○-● 武田俊平アマ
稲葉  陽 ○-● 浅田拓史アマ
吉田正和 ●-○ 清水上徹アマ
佐藤慎一 ○-● 武田浩司アマ
田中悠一 ○-● 中村裕介アマ
大石直嗣 ●-○ 金内辰明アマ
伊藤真吾 ○-● 中川慧梧アマ
西川和宏 ○-● 稲葉  聡アマ
澤田真吾 ○-● 早咲誠和アマ

中継サイト

 中川慧梧君は伊藤真吾四段と対戦しました。駒組の段階で不備を突かれて守勢に回ってしまいました。その後なんとか挽回を試みましたが、いかんともしがたく押し切られてしまいました。
 力を出し切る展開にはなりませんでしたが、これがプロとの差かもしれません。これを糧に夏休みの学生大会では頑張ってほしいと思います。
 中継で驚いたのが、あの清水上さんが将棋こども教室を開いているとのこと。トップアマでもあり、自身の棋力向上に時間を向けたいはずなのに、この心意気は素晴らしいですね。四間飛車党でもある清水神さんを、これからは四間飛車党教祖として崇め奉ろうかなと思います(笑)

« NHKこども将棋大会 案内 | トップページ | JT将棋 こども大会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKこども将棋大会 案内 | トップページ | JT将棋 こども大会 結果 »