無料ブログはココログ

« 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 | トップページ | 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 »

研究会のご案内

~掲示板より~

投稿者:三浦 行 投稿日:2009年 4月24日(金)05時34分36秒   返信・引用

 会社の近くに超格安でアパートを借りたので、道楽として将棋の道場というか研究会として土曜日だけ開放したいと思います。
毎週土曜日13時から夜みんなが帰るまで開きます。
住所は弘前市蔵主町8-14蒲公英(たんぽぽと読みます)荘B1(真ん中のドア開けて2F・「ものおき部屋」とはり紙あります)です。
文化センター近く、弘前中央高校のすぐ近所(川辺)です。
席料は子供100円、大人200円とします。
すでに2回研究会しましたが、弘前の熱心な初・2段の若手3人とたまたま近くに来た高段者が2,3人、初心者の親子や私の会社の将棋好きな人などが来ました。
できるだけ初心者から級位者はヨークカルチャーセンターの将棋教室の方にお誘いして、研究会の方は県代表を目指す有段者で行いたいと思います。
強い人が来て下さると良い練習になるのでうれしいです。
誘っておいて何ですが部屋はせまくて10人くらいでいっぱいですし、駐車場もなく日当たりが良すぎてこれから暑くなると思いますので、あまり無理して来ないで下さい。
あと私も仕事があったりしますので、少し顔を見せるだけの日もあると思います。
研究会の名前は今のところ「たんぽぽ研」ですが、そのうちもっと強そうな名前にしたいと思います。
今のところ「打倒きり研」とか全く考えていません。いや本当です。
研究会を開くに当たって、横山幸男さん・佐藤春雄さんから対局時計をお借りした他、奈良岡実さんからは将棋盤をいただき、岩谷良雄さんからは高級駒などを安く譲っていただきました。ありがとうございました。

~転載終わり~


« 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 | トップページ | 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 | トップページ | 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 »